

ご報告☆


皆さん お久しぶり~ お元気ですか?

ワタシは元気です~☆

この度 赤さんが産まれたのでご報告しに来ました~

IMG_1139.jpg

皆さんもそれぞれの人生を頑張って下さいな☆

まだまだ人生これからですわ

それじゃ

ご報告

8月26日


皆様 こんにちわ☆

お久しぶりですね♪ お元気ですか?

(見ている人がいないかもしれないが・・・w)

マリカー引退宣言をしてから 8ヵ月・・・

月日が経つのは早いですね~


さて、この度 皆様にご報告があるので

久しぶりに顔を出しました☆


前回のブログ記事で 「自分の夢を叶えるためにリアルに集中します」

と申しましたが、実はその夢が叶ったのです☆☆




その夢というのは・・・




 子どもを授かること




 つまりは嫁が妊娠したのです




結婚していたのも知らなかった人もいるかもしれませんが

実はしておりまして 子どもがいない状況だったのであります。

そしてそんなワタシは嫁をそっちのけで遊んでばかりのダメ夫・・・

さすがにこのままじゃいかん!と決意表明したのが2011年

ということでゲーム依存やネット依存からの脱却を図ったのであります。

これがマリカー引退の理由です 



ということで無事に夢が叶い 嫁は現在妊娠5ヵ月です

これからも嫁を大切に、そして生まれてくる子どもを大切にしていきたいので

今後もリアルに集中していきたいと思っております☆



以上 簡単な報告でごめんなさい。

でも大切なフレンドさん達にはどうしても伝えたかった☆


そしてワタシも皆さんのことを応援しています

それぞれの夢や目標に向かって頑張って下さい!

幸せになれるよう心からお祈りしております!


引退とは言うものの

たまに皆さんに会いたくなりログインする時もありますがその時はよろしくお願いします☆

累計300万本達成☆

12月9日


マリオカートWiiの国内累計販売数が300万本越えたとの情報

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20101208062/

それよりも未だ週間ランキングに入っていることが素晴らしいw

Wii発売から5年目突入~☆

12月2日


今日で発売から5年目を迎えたWii

全世界で7500万台を越え 全世代から愛されているハード

しかし、クリスマスや年末商戦に向けての一押しソフトが見当たらない・・・

先日マリオスポーツミックスが発売されてWi-Fi対戦も可能ということで興味が引かれたが

正直、絶対買いたい!という衝動までは駆られなかった・・・

マリオカートWiiがいかに神ソフトだったかわかる・・・w

個人的に注目している今後発売予定のソフトは

The Legend of Zelda: Skyward Sword


ラストストーリー


ドラゴンクエストⅩ → wiki

でも買うかどうかはすべて未定w

好きなコースランキング

11月23日


好きなコースって皆さんおありですよね~☆

ここのサイトではマリオカートWiiの好きなコースランキングを発表しています~☆

 → マリオカートWii 好きなコースランキング

・・・不明がダントツw

   でもそれを除けば

 1位 レインボーロード
 2位 DKスノーボードクロス
 3位 ムーンリッジ&ハイウェイ
 4位 SFCマリオサーキット3
 5位 GBAクッパキャッスル3
 6位 64クッパキャッスル
 7位 クッパキャッスル
 8位 DKジャングルパーク
 9位 ノコノコみさき
 10位 メイプルツリーハウス
 11位 DSモンテタウン
 12位 64マリオサーキット
 13位 GCワルイージスタジアム
 14位 ココナッツモール
 15位 DKマウンテン
 16位 SFCおばけぬま2
 17位 ルイージサーキット
 18位 キノピオファクトリー
 19位 64シャーベットランド
 20位 ワリオこうざん
 21位 カラカラいせき
 22位 キノコキャニオン
 23位 デイジーサーキット
 24位 グラグラかざん
 25位 DSヨッシーフォールズ
 26位 DSピーチガーデン
 27位 モーモーカントリー
 28位 マリオサーキット
 29位 GBAヘイホービーチ
 30位 GCマリオサーキット
 31位 GCピーチガーデン
 32位 サンサンさばく

 という結果でした☆

 皆さんレインボーが大好きなのですネ☆

 ワタシは苦手という意味で、嫌いなコース第1位はレインボーですがw

交流戦の話題

11月10日


先日交流戦の話題が出たので

日本で一番強いチームはどこなのか・・・調べてみた・・・

あくまで自己調査なので不確定ですが・・・おそらくはチーム「NY」

ブログ → Team NY

交流戦の通算成績が100勝3敗・・・ 神だw

メンバーにはランカ―さんもいらっしゃるので

個々を見ても日本トップクラスの実力の持ち主の方々ばかりですね☆




でも全コース、ルイサならもしかすればウチも勝てるんじゃね?w とか思ってみたりw

マリオの声優さん

10月15日


マリオの声優さんってどんな人・・・?

興味があったので調べてみた・・・



マリオだけでなく ルイージやワルイージなどのキャラもやっているのですねw

しゅんご~いw

wiki → チャールズ・マーティネー

音MADについて2

10月14日


音MADの作品を1つ作ってみた

しかも素材はなぜか自分w

別にナルシストではありませぬw

他人の素材を勝手に使う訳にはいかないと思っただけw

前回なんさんの音MADはRadioLine Freeというソフトを使っていたが

今回REAPERというソフトを使って作ってみた

REAPERの方が音程を簡単に編集できるのでとっても便利だったよw

制作時間 約5時間 (下準備はいろいろやったw)

作って自己満 誰得だ?w



ホントはとっても忙しくてこんなことやっている暇ないのに・・・w

スイッチが入ってしまうと止まらなくなるw

探究心が強いと言うかアホなんだろうなぁw



参考にしたサイト
 → 音MAD ソフトウェア

参考にした動画 

音MADについて

10月10日


フォルダの整理をしていたら

昔作った音MADが出てきたw

動画まで作っていたのに その編集途中の動画のデータが紛失して

やる気がなくなって音声だけ残ってそのままになっていましたw

僕の大好きなマリオカートWiiの実況者「なんさん」の美声&腹黒さwをテーマに

星のカービィ「サンドキャニオン」と合わせてみましたの♪

せっかく作ったので披露しておきますw

ちなみにテスト的な作品なのでオチはないですw 面白い素材を繋いだだけなのよ~w

nan.mp3

他の人の音MADも作ってみたいけど1曲完成させるまでの時間がないw

この前 しばいぬさんのおーじ杯実況での音声を借りて

「すごい!すみすさん全部1位取ってる!さすがですね!」のところを

「すごい!おーじさん全部1位取ってる!さすがですね!」と編集して遊んでましたw

そんな短いネタならいくらでも作れるけどねんw

いっつもアホなことばかり考えてばかりいる自分乙w

速度の解析について

9月6日


速度の解析☆ (ソースは2ch)

気になったので調べてみた☆




解析に利用したのはファンバウ(84.01km)

ジャンプアクションの速度は1.3倍

キノコの速度は1.4倍

ミニターボの速度は1.2倍

ウィリーの速度は状態によって倍率が変わり

通常走行時だと1.15倍、JA中だと1.115倍、キノコ中だと1.107倍になります。

キラーは145km、強制走行

巨大キノコと雷雲は95kmで、ウィリーやミニターボは通常速度の時の速度が上書きされます。

例:ファンバウでウィリーは84.01x1.15=96.61kmなので、
巨大キノコor雷雲中のウィリーは96.61kmになります。

スターは105km固定で、ミニターボやウィリーの効果は出ません、
ミニターボ&ウィリーで105kmを越える場合には効果が出ます。

雷や雷雲発動後のチビ状態、潰れた状態は0.7倍、
スターや雷雲を身につけても0.7倍が適用されます。

スリップストリームは115km固定、ミニターボやウィリーの効果は出ません

cc補正、100ccは0.9倍、50ccは0.8倍

cc補正はキラーやスター等にも影響します。

全ての組み合わせで計算した結果、120kmを越えていた場合、
120kmに固定されます(キラーは例外)


わかり辛いと思うので計算例出して置きます。

・150ccファンバウで、キノコ中のウィリーの場合
84.01 x 1.0 x 1.4 x 1.107 = 130.19
120kmを越えているので120km

・100ccファンバウで、チビ状態のスターの場合
105 x 0.9 x 0.7 = 66.15km

・50ccキラーの速度
145 x 0.8 = 116km




一つわかった新事実…

スター状態の時って直線でウィリーしても意味ないんだw
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
マリオカートWiiのため・・・     フレンドさんとの連絡用のため・・・ ブログを作りましたぁー♪     おーじと申します どうぞよろしく★

おーじ

Author:おーじ
↑ 似顔絵作 bySさん☆
 
マリカー情報
FC 5027-5960-5119
VR 7000ぐらい
BR 5000ぐらい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
