

フレンドさんとの思い出76

9月29日


どうも! おーじ改め幼女「おーじょ」です☆

と、この前のお―じ杯で決定しましたw

そのおーじょで初走り☆ 女性Miiで初めて走ったかもw

もちろんボディーは軽量級です☆ 顔もかわええけど声もかわええの~w

(*´д`*)ハァハァ

すみすさん♪ありがとですっ♪ 気に入りましたっ♪


 ~今日の結果~

・VS すみすさん 4勝8敗 (83勝190敗)

・VS しばいぬいさん 5勝2敗 (通算:104勝151敗)

・VS リュンさん 2勝5敗 (通算:144勝151敗)

上記の画像について・・・

9月29日


毎度のことですが おーじ杯にご参加くださった方に感謝を込めて

上記画像に(勝手ながらw)参加者の顔を載せていますw

今回はおーじの似顔絵コンテストより抜粋w

しかし小さい顔から無理やり拡大しているのでどうしても画質がw

これは納得いかん!w そしてゴメンw


ところでWiiの似顔絵チャンネルからMiiを普通作りますが

オンラインでもMiiを作れることが分かりました

無題

http://www.myavatareditor.com/

作ったものをJPEGやPNGで保存することも可能だそうです☆

ちなみに画像は僕の嫁キャラ「おーじょ」ですw

ケムさんも似顔絵コンテストやるって言っていたからこれで練習しよっとw

追記☆

上記の画像ですが…

やはりキャプチャしたのでは画質が悪いため

皆さんが作って下さった似顔絵をこのアバターエディターで作り直しまして

新たにトップ画像として作成しました☆

どこか間違っているところがあれば遠慮なしに言ってください☆

大体あっているかな…? 的な感じで作りましたのでw

zenbu.jpg

                         

zennbu.jpg

罰ゲームでホラーゲーム実況…

9月28日


おーじ杯延長戦でのこと…

ドSゲームと名付けられたそのレースとは…

僕が先にスタートしてその他の皆さんは20秒後にスタート

もし僕が総合1位を取れなかったら罰ゲーム…

そしてやっぱり(!?)1位になれず…罰ゲームやりましたw



もうヤダw

自分チキンすぎて恥ずかしすぎるw

これで勘弁して下さいw


第5回おーじ杯 総合成績発表~☆

第5回おーじ杯の総合成績を発表いたします☆


1戦目 そっくりさん?おーじの似顔絵コンテスト

VTS_01_2_20100927232734.jpg

2戦目 思い出せ!忘れ去られたキャラ・マシン!

VTS_02_3_20100927232734.jpg

3戦目 風になれ!最速マシンでカッコよく!

VTS_02_4_20100927232733.jpg

4戦目 ガチレース

VTS_02_5_20100927232733.jpg


総合成績☆

優勝 アドウさん 163ポイント おめでとう♪

2位 すみすさん 159ポイント

3位 レクさん 135ポイント

4位 しばいぬさん 85ポイント

5位 おーじ 84ポイント

6位 やすさん 81ポイント

7位 ぬえぬえさん 76ポイント

8位 コンナカさん 71ポイント

9位 トヤさん 62ポイント

10位 リュンさん 60ポイント

11位 ケムさん 40ポイント

3戦のみの方も含めていますのでご了承くださいまし…


↓ その他延長戦

VTS_02_6.jpg

VTS_02_7.jpg

VTS_02_8.jpg

VTS_02_9.jpg

フレンドさんとの思い出75

9月26日


おーじ杯にご参加くださった皆様

お付き合いいただき ありがとうございました♪

ワタシのMiiを作ってもらったり… 不慣れなマシンを使ってもらったり…

(いつもだけど)変な縛りでゴメンなさいでしたw


 【個人的な感想】

1戦目 そっくりさん?おーじの似顔絵コンテスト

    皆さんステキなMiiでご登場~
    みんな僕に似ていて笑いましたw
    そして皆さんの名前がわからなくて困りましたw
    1位になったすみすさんのMiiで今後活動していきますw

2戦目 思い出せ!忘れ去られたキャラ・マシン

    皆さん苦労されていたのがよくわかりましたw
    個人的にはジェットボールを使いましたが
    そんなに悪くはなかったかなぁと思いましたw
    使えるマシンが1コ増えて良かったとも思ってますw

3戦目 風になれ!最速マシンでカッコよく

    大体の方がインターセプター使っていらっしゃいましたねw
    やはり直線は速いがカーブは上手く曲がれず…
    それでもカーブが多いコースばかりやっていた気がすw
    ルイサなら良かったかもw

4戦目 ガチレース

    やはり1位になれなかった…
    問題はすみすさん…
    ガチの場合…すみすさんだけ縛りを用意しようかな…w


 ~今日の結果~

・VS トヤさん 20勝14敗 (通算:212勝285敗)

・VS しばいぬさん 8勝8敗 (通算:99勝149敗)

・VS すみすさん 14勝21敗 (通算:79勝182敗)

・VS ケムさん 21勝11敗 (通算:444勝416敗)

・VS リュンさん 12勝9敗 (通算:142勝146敗)

・VS コンナカさん 13勝14敗 (通算:189勝342敗)

・VS レクさん 8勝16敗 (通算:151勝304敗)

・VS ぬえぬえさん 5勝7敗 (通算:57勝194敗)

・VS やすさん 13勝18敗 (通算:156勝178敗)

・VS アドウさん 3勝13敗 (通算:23勝21敗)

・VS シユさん 12勝4敗 (通算:280勝476敗)

主催について5

記念にこの記事を残しておきます~☆


 ☆主催レースを行います☆

第5回 おーじ杯

 9月25日(土) 午後9時~

 ☆レース内容☆


第1戦 そっくりさん?おーじの似顔絵コンテスト☆(個人戦)
申し訳ありませんが… レース前に1つワタシに似たMiiを作って下さい…
VTS_01_1_20100918082010.jpg ←原画です どうぞ参考に
でもそっくりそのままだとつまらないので、ご自由にちょっとアレンジを加えてください☆
そしてそのMiiでレースに臨んでください♪ マシンは自由です♪
この第1戦で総合1位になった方のMiiを今後のワタシのMiiとして使わせていただきますw
あまりにもひどい変顔はやめてくださいw


第2戦 思い出せ!忘れ去られたキャラ・マシン☆(チーム戦)
あなたはいつもマッハバイクやスーパーバウザーしか使わなくなっていませんか?
そこで!忘れられたキャラ・マシンを使ってもらうべく
ワタシがあなたの使用するキャラ・マシンを決めさせていただきます☆
その方法とは、抽選王というソフトを使います♪
これは名前の通りランダムに抽選してくれるという優れもののフリーソフトです☆
マリオカートWiiの中にはキャラ×マシンの組み合わせが288通りもあります!
その中から抽選王で5通りのキャラ×マシンの組み合わせを
参加者の皆さんのそれぞれの分を抽選しますので
その決められた5つの中から自分で好きなキャラ×マシンを選んでください☆

追記☆
 抽選王による抽選の結果を発表します♪(1発勝負で決定しました♪)

 ☆トヤさん
   ベビィピーチ ジェットボール
   ルイージ スタンダード・バイクM
   ベビィデイジー スタンダード・カートS
   キノピコ スタンダード・カートS
   ワリオ ファントム

 ☆すみすさん
   ファンキーコング ファイアホットロッド
   ワルイージ トリッキー
   ヨッシー ワイルドスター
   ファンキーコング トゥインクルスター
   ワルイージ サバイバルバギー

 ☆リュンさん
   ドンキーコング ファントム
   キノピコ スーパーベビィカー
   ワリオ ファストグライド
   ヨッシー ポオネーズ
   デイジー ノスタルジア

 ☆ケムさん
   キノピオ ポケモーター
   ヨッシー スタンダード・バイクM
   クッパ パックンカート
   キノピコ スーパープクプク
   ロゼッタ トリッキー
 
 ☆やすさん
   ドンキーコング ワイルドスピア
   キノピコ スピードスワン
   ベビィデイジー ホットラリー
   ワルイージ スタンダード・カートL
   ワルイージ ワイルドスピア

 ☆しばいぬさん
   ロゼッタ トゥインクルスター
   カロン スタンダード・バイクS
   ピーチ ノスタルジア
   キャサリン インターセプター
   マリオ ドルフィンキック

 ☆ぬえぬえさん
   キャサリン ポオネーズ
   ドンキーコング スタンダード・カートL
   ドンキーコング パックンカート
   ワルイージ ファストグライド
   クッパ ワイルドスピア

 ☆レクさん
   ファンキーコング ファイアホットロッド
   ベビィマリオ ホットラリー
   ベビィデイジー ライド・オン・カメック
   ワリオ ファイアホットロッド
   骨クッパ ファイアホットロッド

 ☆コンナカさん
   マリオ ノスタルジア
   ドンキーコング ワイルドスピア
   キャサリン スタンダード・バイクM
   ロゼッタ スタンダード・カートL
   ドンキーコング トリッキー

 ☆アドウさん
   ディディーコング ファンタジア
   ピーチ インターセプター
   キノピコ スタンダード・バイクS
   クッパJr ワイルドスター
   ピーチ スタンダード・バイクM

 ☆おーじ
   ワリオ ワリオバイク
   ベビィマリオ ミニ・チャージャー
   ベビィルイージ ジェットボール
   ベビィデイジー スーパープクプク
   ロゼッタ ファイアホットロッド

 参加希望の方がまだいらっしゃればその方も抽選を行います♪

 なお、言い忘れましたが…
 ロケットキラー・マッハバイク・スーパーバウザーは忘れ去られていないマシンなので
 抽選の対象から排除してありますw

第3戦 風になれ!最速マシンでカッコよく!(チーム戦)
スピード狂の皆様にお届けする縛りです
中量級における最速バイクはインターセプター、最速カートはBダッシュMK2
重量級における最速バイクはワイルドスピア、最速カートはファストグライド
この4つのマシンの中から好きなマシンをお選びください。
どれも最高速ではトップクラスを誇りますので
順位が低いからって決してマシンのせいにはできませんw


第4戦 ガチレース♪(個人戦)
最後はガチです
自分の一番得意なキャラ・マシン・コースで挑んでください☆


                                        以上です

 長文失礼しました
 もしお暇ならご参加ください☆
 参加してくださる方はコメントかスカイプのチャットで表明してくださるとありがたいです☆
 よろしくです <(_ _)>



 ↓ 参加者の皆様 ありがとうございます~♪


more...

フレンドさんとの思い出74

9月24日


おーじ杯前の最終調整でちょっと走る☆

あっ… でも そう言えば2戦目3戦目のマシンの練習やっていなかったw

まぁいいか チーム戦だし

いや ちょっとやりましたよw ちょっとw

(僕と同じチームになった人 先に謝っておくw)

皆さんはもう使用するキャラ×マシンは決まりましたか?w

明日は楽しみにしています~♪


 ~今日の結果~

・VS コンナカさん 4勝10敗 (通算:176勝328敗)

・VS アドウさん 5勝1敗 (通算:20勝8敗)

ノコノコみさきのTA その後・・・

9月24日


僕がタイムアタックで1位を取る→ブログで報告する→翌日更新されている

→ゴーストを送ってもらう→比較動画を作る→ブログで報告する・・・

これがワタシに課せられた使命でふw

VTS_01_1_20100924204125.jpg

あのー 1つ言わせてください・・・

なぜあなたたちは最初から本気出してTAやっていないのですか?w


 ↓ 比較動画



すみすさんのキノコ使用ポイントとぬえぬえさんの低空ジャンプに注目です☆

僕の見どころ? ないよ・・・そんなもの・・・w

ノコノコみさきのTA

9月22日


任天堂ニュースの時間です。

おーじさんがノコノコみさきのTAで見事1位を取りました。

VTS_01_1_20100922134159.jpg

でもこの後どうなるかは皆さんのご想像にお任せします。

おーじさんのコメントが入ってきております。

「とりあえず、すみすさんとぬえぬえさんはタイムアタックやるならおまるでやってね」

とのこと。 どうなる次回!

フレンドさんとの思い出73

9月22日


ケムさんが生放送でマリカールーム開いてくれました♪

その前はアメーバピグやるっていうケムさんの放送だったけれど

僕が無理やりマリカーやろうずって言ってお願いしましたw

そんな願いにいつも応えてくれるケムさんありがちょw

そして今日は僕にとって思い出に残る日でした…

それはね…

初めてルームの個人戦で1位を取ったのです!
(走っていた人は5人でしたがw)

でも僕にとっては嬉しい思い出w

今でも走ったコースは覚えていますw

1コース目 デイジーサーキット
2コース目 DKスノーボードクロス
3コース目 ヘイホービーチ
4コース目 キノコキャニオン

タイムシフトで見れる方はその証拠動画をどうぞw → マリオカートwii フレンドさんと^^

残念ながら僕は録画していなかったので画像はありませんw


 ~今日の結果~

・VS ケムさん 12勝0敗 (通算:423勝405敗)

・VS さすらいさん 5勝7敗

・VS トヤさん 7勝5敗 (通算:192勝271敗)

・VS やすさん 4勝0敗 (通算:143勝160敗)

・VS リュンさん 3勝0敗 (通算:130勝137敗)


08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
マリオカートWiiのため・・・     フレンドさんとの連絡用のため・・・ ブログを作りましたぁー♪     おーじと申します どうぞよろしく★

おーじ

Author:おーじ
↑ 似顔絵作 bySさん☆
 
マリカー情報
FC 5027-5960-5119
VR 7000ぐらい
BR 5000ぐらい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
